シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



静岡へ

静岡に住むお友達に、会いに行ってきました。
ずっと体調を崩しているかたなので、お見舞いをかねて。
わたしが好きそうな素敵なところがたくさんあるそうで、案内をして頂くことに。

新幹線に乗るなんて久々で♪
テンションがあがって、ポケモン弁当など買ってしまいましたw
20080520224508
クロスがかわいいです♪
バンダナとして使えますよv
20080520224506
ちょっと遅めの朝ご飯。
お子様口なわたしには有難いメニューですw
20080520224503
お弁当を食べ終わってうとうとしていたら、富士山を見逃しそうになりましたι

お友達が駅まで迎えに来てくれました。
とても喜んでくれていたし、体調も良いようで嬉しかったv

おなかすいてない?と言われたのだけど、お弁当を食べた時間が遅かったので…
じゃあカフェに行こう!と向かったのが
アヴスウェというお店。
TDRのイルミネーションに関わっている(?・すみません。よくわからないのですが)会社だそうで。
店内には“店長コレクション”として、TDRの光るバッジやオモチャなどが飾ってありました。
何だか馴染みのあるものばかりですw
イチオシは、ガレットというフランス・ブルターニュ地方の郷土料理。
そば粉のクレープなんです。甘くはないです。
お友達がこちらをお願いしていたので、ひとくち頂きました。すっごく美味しかったです♪
わたしは、イチゴづくしでお願いしてみました。
20080520224702
イチゴのパンケーキ。
甘くなくて食べやすいですv
クリームやイチゴと一緒に食べると、引き立つ感じ♪
20080520224700
イチゴシェイク。
こちらも美味しいですv
20080520224658
新色LEDだそうです。
ブルー系は良いよね♪とてもキレイ!!

店内には、雑貨も並んでいます。
クリスマスっぽいものが多かったかな。
20080520224656
たぶんオーナメントだと思うのですが、あまりにカワイイので買ってしまいました!
他に、馬とかライオンの仮面がありましたが、このウサギのが一番かわいかったですv
SDとかお持ちのかたにオススメしたいかも♪
ちょっとずっしり重いのですけどね。

それから、ぬくもりの森というところへ。
こちらは、まるで絵本の中に紛れ込んだような家やショップを建ててくれる会社なんです。
パンフレットをみせてもらったとき、わたしもこんな家に住みたい!と強く思いましたv
たぶん展示場的なものも兼ねているのだと思いますが、そういうかわいい建物のショップやレストラン、ギャラリーなどが、小さな村みたいに集まっているんです。
20080520224654
レストランがある一番大きい建物。
かわいいよ~かわいいよ~vvv
結婚式とかも出来るみたい?
20080520224652
失敗写真だけど、かわいいからいっか♪
20080520224650
こちら、なんとお手洗いです。
中もかわいいいですよ♪
20080520224647
景色の良い席で、飲み物をお願いしました。
お友達は紅茶を、わたしは葡萄ジュースを頂きました。
さっぱりして美味しかったvvv

春華堂のウナギパイ工場見学にも行きました。
パイを焼いて、包装する様子が見学出来ます。
何だか楽しくて、子供みたいにまたテンションがあがってしまいましたι
20080520224645
きれいな工場でした。
ウナギパイのお土産を頼まれていたので、ここで買いました。

夕飯は、アマレットというお店で。
このお店もカワイイんですよ~vvv
20080520224643
時間がなくて、パスタのみ。
わたしは、ミートソースをお願いしました。
コースで頂きたかったかも…もう、すごくすごく美味しかったです!
パスタは自家製だそうで、もちもちしていました。
忘れられない味になりました。近くだったら頻繁に行かれるのに~

もっとゆっくりしたかったのですけど、お時間がきてしまいました。
お友達に見送られて、帰りの新幹線に乗りました。
充実した一日でしたv

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
