シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


和テイストを探して

金魚さんのお茶会の
“和テイスト”…
…って、やっぱり浴衣だよね~と探しに行きました。

もうずい分前から探してはいたのですが
(ディズニーにも着て行きたいしv)
なかなかなくて…
わたしは背が低いので、今の既製品では大きすぎるんですι
おはしょりで何とかなりそうだけど、ただでさえおなかが出ているのに(ry
とにかく、あんまりキレイに出来なくて嫌なんです。
仕立ててもらうことも考えましたが
ずるずると時間だけが過ぎてしまいました。

昔の浴衣だと、サイズもちょうど良くていいかも~なんて
浅草に行ってみたのですけど
(たんす屋さんが4件もあるのよねv)
どこももう売れてしまっていて、ないんですって…
もう少し、早く行けばよかったみたい。

それから何件か廻って、お店の奥の在庫なんかも見せて頂きましたが
これというようなものはなく…
丁寧にお礼を言って、お店を後にしました。

ちょっとがっかりして、お土産のお菓子を探したりしていると
とあるはきもの屋さんが目に留まりました。
下駄も欲しかったし~と、ふらっと寄ってみたのですが
素敵なのがいっぱいvしかも、そんなにお高くない!
その中に、良い感じで小さいサイズのがあって♪
21.5センチって書いてある。
お店のかたが、それ子供用ですよって仰ったんだけど
履いてみたら、ぴったり!
ちゃんと踵が出てる、と感激しましたv
店員さんには、あらま、と驚かれw
鼻緒も素敵だけど、わたしが欲しい浴衣に合うかな?という感じ…
でもあんまりぴったりサイズなので、思い切って購入♪

そこから、急にイメージが広がっていき、
じゃあ、これに合う帯を探そう!
(今持っている帯では合わなさそうだったので)
と考え、来た道を戻る。
浴衣用肌着を買おうとして、ふと目に留まった(またι)帯。
色も素敵だし柄も好き。
下駄の鼻緒の色とほぼ同じ♪
店員さんと話して、帯締めも一緒に選んだら、かっちりとはまってくれましたvvv
これは運命ですね♪
ん~あとは浴衣だなあ…
お茶会までに時間があれば、また探しに行きたいと思います。


情報提供やアドバイスをしてくださったお友達v
ありがとうございました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
