シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



マダムのお茶会♪(ネタバレ注意)

マダムのお茶会、今月も行って参りました♪

☆明日もマダムのお茶会が続きます。
以下、メニューなどのネタバレになりますので、ご注意ください☆

今回は“和”がテーマということで
参加されたお嬢様がたも
お茶もデザートも
そしてマダムもv
全てが和でした。

みなさん素敵に着飾っていて、サロンがより優雅な空間になっておりましたv
浴衣マダムも、かわいい~vvv
もうそれだけで、行って良かったと思いました♪
女性スタッフさんも浴衣かなあなんて、密かに思っていたのですがw
違いましたね~残念。

まずは、冷たい緑茶を頂きました。
20080723185056
暑い中歩いて来たので、有難いです♪
しかも、ほんのり甘くて美味しい!

お茶に関する詳しいお話を聞いたり
お茶の丁寧な淹れ方を教えて頂きました。
マダムの知識はスゴイです!
いつも適当に淹れてしまうけどι
頑張って美味しく淹れよう~
20080723185054
とてもお高いお茶だそうで…
美味しかったですよ♪
わたしは嬉野茶以外、美味しいと思えるお茶は少ないのですが
(飲みなれてるというのもあるかと思います。父が九州のひとで
親戚から送られてくる嬉野茶をずっと飲み続けております。
父は、嬉野茶以外あまり好みません)
こちらはほんとに美味しかったですv
淹れ方とかもあるのかな~
みなさん、美味しいと仰っていました。

さて、和のデザートです!
20080723185052
パフェとお煎餅のプレート♪
もう少ししたら、形は違うかもだけどお店で頂けるようになるそうですよ。
一足お先に、味わって参りました。

パフェは、盛り沢山です。
20080723185050
抹茶アイス・ほうじ茶アイス・きなこプリン
ビスコッティなど。
パフェの、最後に味が混ざる感じが嫌いなのですが
こちらは最後まで快適に頂くことが出来ました。
試行錯誤されたそうで…
ほうじ茶好きとしましては、単品でも頂きたいところですv
ランチのデザートに出して頂けたら、さっぱりして良いかもと思います。

こちらはお煎餅。
20080723185048
金魚さんで出されているお米を使い、パティシエさんが焼き上げたもの。
魚の形がカワイイv

いろんなかたとお話出来て、楽しく過ごせました♪
今回は、丁寧なパンフレットまであって、至れり尽くせりです。
簡単レシピは、オーブンを使わなくても出来るデザートで、有難かったです。
(ウチは、残念ながらオーブンはありませんので)
帰りには、お友達お嬢様がたとプリクラ撮影♪
また浴衣で出掛けたいですね~

みなさま、ありがとうございました!

コメント

★ 和

和のパフェ、美味しそうですね。
ほうじ茶のアイス、きなこプリン、惹かれます。

ぴあさん☆
ホントに美味しかったですよ~v
早くお店のメニューに加えて欲しいです♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
