シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


吉祥寺へ

上手いこと時間を調節出来なかったり、体調が悪かったりして延び延びになっていましたが。
ようやく行ってきました、吉祥寺。
吉祥寺へはよくご一緒するお友達と共に
ユザワヤとか紅茶屋さんとか、じっくり堪能してきました♪

ユザワヤへは、材料やパーツなどを見に行きましたが
まだまだ時間が足りないくらいで。
作りたいもののイメージが、何となく固まった程度で終ってしまいました。
でもダッフィーちゃん用のリボンや、壊れたアクセサリーを直すパーツなど
欲しかったものを、無事買うことが出来ました。
近々また行かないとな~

ランチの後、もうひとつの目的地“Gclef”さまへ。
今回は、2種類をテイスティングさせて頂き
(ウエッジウッド・ピオニー型のカップでテイスティングですよ!
茶葉も出してくださるし、ジャムも試食させて頂けたり。
儲かってますか?と聞きたくなる)
ダージリン・セカンドフラッシュ・サングマ農園
を選びました♪
ホントに、全く味が違うので吃驚でした。
店長さまの詳しいお話など聞けるし、ホントに楽しいお時間でした。
通っぽい常連のお客さまもいらっしゃって、羨ましいです。
近ければ通うのに…

その後、またいろいろ見て歩いてから
今度は、ティールームへ行ってみました。
あまり広くない店内でしたが、落ち着いた感じで内装も好みv
近ければ、毎日でも行くのに…(またι)
店員さんも、親切丁寧なひとばかりですv

お茶は、ディンブラにしました。
後から気付いたんですが、せっかくだからレアティーとかにすれば良かったわ~
絶対また行きます!
20080830204403
カウンターから少し離れたテーブル席には、ベルが置いてあります。
お会計はお席で。
なんかちょっとアレっぽいですけど、気にしない。

そして、ずっと食べたかった、スコーンですv
20080830204400
お店で焼いているそうです。
プリザーブをもうひとつ増やすことも出来ますよ(追加料金で)。
食べる度に、ぼろぼろ崩れるのですがw
それが良いんです!!
苦手なひともいるかもですが、わたしは好きvvv
すっごく美味しくて、持ち帰りしたいくらいでした♪
また行って、別のデザートなども頂きたいです。
(でもきっとまたスコーン食べちゃう…たぶん)

吉祥寺は憧れの街でしたけど
それがわたしの中で、よりいっそうパワーアップした感じですw
住みたいなあ…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
