シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


久々~帰宅日誌

わたしの体調不良のせいで、約2ヶ月ぶりの帰宅となってしまいました。
妹と共に帰宅です。

午前中には、それぞれ別の用事があったため、行きは別行動でした。
池袋の駅で待ち合わせをして、お屋敷へ向かう。

入って右側の扉より、Nノ執事とTエさんのお出迎え。
カーテン席で、のんびりと。
妹のカードを見るなり、Tエさんは
『いつものカップの日でございますね』
と言ったけど、妹は何のことやらという感じでした。
あんまりよくわかっていなかったようです。
結局、お任せすることに。
妹はいつものリア王。
わたしはアンナマリアをお願いする。

わたしがウエッジウッドを指定したので、揃えてくださり
妹のカップは、ユーランダーパウダー ルビーでした。
すっごく欲しいやつだvvvこれの、ターコイズが欲しいんです。
もう入手は難しいだろうなあ…
わたしのカップは、プシュケでした。
色も、対になるようにしてくださったとか。
嬉しかったです♪

今回はキッシュにしましたが、ナスが入っているのが美味しかったv
これは、メニューにあるうちにまた食べたいです。
あと、ぶどうのジュレも♪

フロア内のフットマンさんたちは、もうほとんどお名前がわからない方々でしたが
カーテンの隙間からにっこり微笑まれたかたがいらして…
誰かと思ったらKガさんでした。
継ぎ足しのお給仕のときに、お久しゅうございます、のようなことを言って頂き(しかも、指定呼び名付きで!)
お忙しそうだったのでそれ以上言葉を交わすことはありませんでしたが、とても嬉しかったりしました。
一瞬気付かなかったのですが、髪型のせいかな。雰囲気がかわったのかな。
フロア内、かなり黒髪率が高くなりましたね。
Tエさんと、そのあと交代したかた(お名前はわかりませんが、声の良いかたでした)は、おふたりとも眼鏡にオールバックでvvv
久々帰宅が何倍も楽しかったですw(ι)

妹がピンを受け取ったり、バカな話をしているうちに、出発の時間に。
本日はいかがでしたか?と聞かれ、ゆっくり過ごせました、みたいに言うと
何が一番良かったかと聞かれました。
固まってしまうわたしι
一瞬オールバックが浮かんだけど、ナスのキッシュの感想だけ言ってきましたw
(冗談ですよ)

次はまたすぐに帰宅です~楽しみ♪

コメント

私もペースがゆっくりになり、フロアにも知らない方ばかりになりました。
もう覚えられないので(笑) 担当して頂いたら覚えようという感じに。

ナスの入ったキッシュ、私も大好きです。とても美味しかったと思います♪

ぴあさん☆
コメントありがとうございます♪
わたしなんて、担当して頂いたことがあるかたすらアヤシイです…失礼ですよねι
お顔とお名前が一致しないことが多いんです。本当に、申し訳ないんですけど…
お屋敷内では、あの呼び名ですので、トシのせいということでお許し願えないかと…ι
キッシュ、また食べてしまいました。ハマってますv

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
