シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


アリス気分で~帰宅日誌

久々にお会いするお嬢様をお誘いし、帰宅してきました。
気がつけば、1年以上ご一緒していませんでした。
月日が流れるのは早いです…

急なお誘いだったのに、キャンセル拾いをご協力頂いたり
お手数をおかけしてしまいました。
わたしのほうで無事に希望の時間が取れ、ちょっとホッとしました。

入って左側の扉にご案内。
あのシルエットはもしや…?
と思っていたら。
お久しぶりでございますね、とTウさんの第一声!
本当に、どれ程お会いしたかったことか…v
担当フットマンさんは、Jウさん。
終始丁寧で落ち着いた対応をして頂き、和やかな帰宅となりました。

カーテンのお席でしたので、お話もゆっくり出来て良かったです。
久々にお会いしたせいもあり、積もる話で会話が絶えることはありませんでした。

メニューは決めていた“苺の国のアリス”を。
アレンジティーのコンフィチュールはラ・フランスでしたので、紅茶はこちら。
お嬢様も同じメニューでした。
クロテッドクリームの良いものが入っているとのことでしたので、スコーンもお願いする。
2個セットに驚いていたら、お嬢様がシェアを申し出てくださり、それに甘えてしまいました。
カップもふたりしてウエッジウッドを希望しました。
お嬢様はコーヌコピア、わたしのはハーレクインでした。
コーヌコピアは、お嬢様のお好きなカップだそうで、とても嬉しそうv
ハーレクイン…つまり道化師のイメージで作られた模様だそうです。
初めて見るカップですが、とても素敵で気に入りました。

“苺の国のアリス”が運ばれてきたとき、思わず歓声をあげてしまいました。
すっごいかわいいんです!


!以下ネタバレ注意!


中央に執事の砂糖菓子(去年のクリスマスケーキについていたのと同じ)
左側に苺のムース、載っている苺はなんと顔が描かれていました!
細かいv物語っぽくて楽しいですvvv
右側に苺のアイス。
向こう側にはフルーツ。
手前には苺のショートケーキ。
仕掛け絵本をイメージしてあって、この上にも苺と砂糖菓子が載っていました♪
お嬢様の砂糖菓子は、アリス。
わたしのはウサギでした。全部で何種類あるんだろう?
とにかくかわいくて、見た瞬間にイマジネーションが膨らみます。
感動したので、いらしていたパティシエさんにそうお伝えしてみました。
砂糖菓子はお持ち帰り可だそうで
『どうぞTウ執事を枕元に』
などと言っていました。
Tウ執事がいらっしゃった時にその話をすると
こんなにお腹が出ていますでしょうか
と、ちょっと不機嫌そうでしたw

ケーキが思ったより大きくて、お腹いっぱいになりました。
特にアイスが美味しくて、お嬢様もお気に召したようです。
かわいいだけでなく美味しいなんて、素晴らしい♪
ラ・フランスのコンフィチュールは、それだけで食べても美味しかったです。
カップに入れて飲むのではなく、一口食べてから紅茶を飲むのが良いみたい。
クロテッドクリームは、確かに美味しいかも♪
ちょっと固形っぽい感じだったかな。
ただ、スコーン2個にあの量だと少ないですι

Nヤさんがお嬢様に、お久しぶりですとご挨拶をしていました。
前回の帰宅のことを思い出してちょっと笑いそうでしたが、平気なフリをしました。

話に夢中でお化粧室に行くのも忘れ、あっという間にお見送りの時間。
Tウ執事の優しいお言葉で、楽しかった時間を締めくくることが出来ました。
お嬢様とお話しながら、のんびりと駅に向かいました。

楽しい充実したお時間でした。ありがとうございました。

20081106231143
砂糖菓子です。かわいいです。
今月中に、もう一度食べられればいいなと思います。

コメント

★ ありがとうございました☆

こちらこそ、楽しいお時間をありがとうございました。
再会をずっと楽しみにしておりました。昨日はお互いの予定が合って良かったです!!
Tウ執事に笑顔で迎えられ、デザートも大満足で
本当に至福の時でした。
また、是非お話をしましょうね!

ありがとうございました!

ぴあさん☆
本当に、大満足でしたね~v
お話も聞いて頂き、嬉しかったです。
ちょっとスッキリ出来て、良かったです。

ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
