シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


北海道から~帰宅日誌

二ヶ月ぶりの帰宅となりました。
妹と一緒です♪

買い物中に東武で
“北海道展”
の文字を発見!
え?もうやってるの?…今日からじゃん!
と慌てて会場へ向かいましたw
北海道展って、なぜあんなにテンションがあがるのかしらw

既に売り切れ表示のものもありましたが(早っ)
予想よりは混んでいませんでした。
それでも、すごいひとでしたけど。
案内を見ながら、とりあえず回ってみる。

まず先に買いましたのは、ノースプレインファームの生キャラメル♪
20090115213657
一応列が出来ていましたが、すぐに買えました。
こちらもずっと食べてみたかったので、買えて嬉しかったですv
キャラメル大好きです♪

それから、こちらの北海道展では必ず買う、ぶどうジュース。
20090115213655
ワインのお店なんですが、わたしは飲めないので…
こちらを試飲させて頂いたときは、すごく感激しました~vvv
ほんとに美味しいんですよ♪
赤と白があります。今回は、あっさりな白にしました。

興奮しつつ、会場を後にしてお屋敷へ。
既に大荷物なんですがι
ホワイトローズにも寄って
スコーンや柚子のコンフィチュールなどを買ってしまいました。
柚子、好きなんですv


かなり早く着いてしまったけど、誰もいなかったので
座って待たせて頂きました。
ドアマンKエさんの髪は、美しすぎますね。
ちょっと自分が恥ずかしくなりました。

左の扉から、Kマ執事とMマさんのお出迎え。
フロアのふたり席でした。
ここだと、ひとくちもらったり出来ないんだよね。
とか思いつつ、結局無理矢理もらってしまいましたけどι

妹はいつものリア王、わたしはムーランルージュにしました。
しょっぱいのも欲しかったので、キッシュ(エミリア・ロマーニャ風)追加。
お茶は、ジャポネスクティーで。
カップはお任せで、妹がベッキオロゼリーン
わたしはベッキオレバントでした。
あまり使わないカップです。
ウエッジウッド指定しないのもいいな。

フロアのふたり席は、声が届かないので
今回はあまり話さなかったかな。
Mマさんをはじめ、近くのフットマンさんが頑張ってくださり
快適に過ごせましたので、良かったです。
ムーランルージュのジュレは、5口くらいで無理になってしまいι
妹に食べてもらいました。
お酒はあえて飛ばしていないのだそうです。
全部食べたら、そのまま寝てしまうかもι
フットマンさんたちは、知ってる顔のかたが多かったけど
きっとわたしのことは、覚えていないと思う。
Tウさんが近くを通ったとき、新年のご挨拶をしてくださった。
すごく嬉しかったです。
今年は、もっと行かれるといいな。

出発は、ちょっと慌しく感じました。
時間押してなかったのに、なんでだろう?
風邪には気をつけて~と言われつつ、お屋敷を後にしました。

今回のフェーブ。
20090115213652
かわいいですね~v
他に、どんなのがあるんだろう?
これも、指輪にしようかな(結局今までのもつけてないけどι)
いろいろ調べたら、紐を通すとネックレスになるようなのもあるみたい。
来年は、ぜひそれで!(願)

コメント

私も先日ようやく新年初帰宅をする事が出来
Tウさんにご挨拶をする事が叶いました!!

メニューは迷ったのですが「小町」に。
和の自然な甘みに癒されました。

さぁ。いよいよ今週から娘の高校入試が始まります!

ぴあさん☆
こんにちは♪
わたしも小町とかなり迷いました!
今月はこの日しか帰宅できなかったので。
試せないメニューが増えていっているのが残念です。

お嬢様の成長、早いですね。
いろいろあったと、お伺いしておりましたが
今までに乗り越えてきたたくさんの壁
今回もきっとやり遂げるでしょう。
良い結果をお祈りしております。

落ち着いたらまた、お茶にでも参りましょう。

ありがとうございます!
とにかく元気に試験に臨んでくれたら、まずそれで1つクリアです(笑)
ただ「今」の事だけ考えてチカラを出し切れますように。。。と祈っています。

落ち着いたらまたお茶を頂きながらお話しましょうね(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
