シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



よいお年を…帰宅日誌

年内最後の帰宅。
せっかくなのに、あまり楽しめなかったなあ…
自分自身の、心の在り方の問題なんでしょうけどね。
愚痴が多いので、苦手なかたはスルーでお願いします。

20分くらい押してのお出迎え。
左側の扉より、Aワ執事と、フットマンはYキさん。
なんか、デジャヴュな組み合わせ(;^_^A

『お帰りなさいませ、お嬢様』
とAワさん。
…お嬢様は、やめてくださいよう(ノ_;)
いつもの呼び方は無理としても、予約の時に指定してるんだから、せめて『奥様』でお願いしたいです(-ω-;)

Yキさんは、メニューの説明を丁寧にしてくださり、お茶のオススメもしてくれた。
嬉しかったので、今回頂くお茶は決めてあったけど、結局そちらに変更してしまった。

今回は初めて、お水を放置されました。
グラスが空のまま、先にお茶がきてしまい。
『後ででいいので、こちら(お水)お願いします』
と言ってみたら、水を飲み干したと思われたみたい…
どう見ても、一滴も入っていませんが(-ω-;)
水なんて、我慢すればよかった。黙っていれば良かったよ。

時間が押していたのでどきどきしましたが、お願いしたアフタヌーンティーセットは、わりと早めにきました。
『イングリッシュ・アフタヌーンティーセット、日本語で、英国の午後のお茶、でございます』
などと和ませてくださる。
いつものように、スコーンから頂いていたのですが、サンドイッチを頂いている頃に、伝票を持ってこられて
『お早めに準備をお願いします』
『ご出発まであと20分程ですので、お化粧室などはお早めに』
といったことを、捲くし立てられた。

…20分くらい押しで入ったのに、出るのは定刻通りってことですか?

担当のかたではなかったので、押し具合がわからなかったのかもしれませんが、正直ゲンナリしました。
押しているぶん、どこかで取り返さないといけないのはわかりますけどね。70分くらいでお見送り、な日もあるし。
でも何だかすごい剣幕で…
あれはマニュアルなのかしら?
前に、同じようなことを言われたというお話を聞いたことがあります。

もういいや、今日は早めに出よう、と思った時、おつりを持ってきたかたに
『今日は、お洋服なんですね』
と言われ、???しているとさらに
『和服じゃないんですね』
と言われ、呆然としてしまった。
『和装では帰宅したことありませんよ?』
やっとの思いで言うと
『そういうイメージがあります。1月中にご帰宅されるご予定は?』
『あります』
『では、その時は是非(和装で)』
と、うまいこと逃げられた。
呼ばれ方が呼ばれ方なので『イメージが』っていうのも、わかる気もするんだけど…
一体誰に間違えられたんだろう?
そう思ってしまいました。

今は、あまり頻繁に帰宅出来なくなってしまったから、仕方ないかなと思うところもあります。
が、今回ほど『行かれなくなってしまった』ことが、切なかったことはありません。
そんなつもりはなかったけど、どこかで過剰な期待をしてしまっていたのかも…?

Aワ執事とYキさんの和やかなお見送りには、かなり癒されました。
おふたりに『良いお年を』というご挨拶をして、出発。

これからまた帰宅出来る回数は減ってしまうと思うけど、でも今のまま、大好きな場所という気持ちは持ち続けたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
