シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


バレンタイン帰宅日誌

(限定メニューのお土産チョコのネタバレあり。注意)

さて、久々の帰宅でした。
いろいろと、いろいろな久々でした。

まず、同行したお嬢様。
お会いするのも、お嬢様のご帰宅も久々。
ずっと行きたい行きたい言われていて、でも都合がつかなくて…
やっとの帰宅となりました。申し訳なかったな。
フロアのお席でしたが、かなり深刻な話もしていました。
ちゃんと聞いてあげられて良かった。
落ち込んでたみたいだけど、お屋敷を出る頃には
ちょっと元気を取り戻していました。

何だか早めに着いてしまい
10分くらい待つねって言ってたのに、すぐに案内された。
え?良いんですか?という感じでしたが、出迎えてくださったKマ執事が
早めにご帰宅頂けると有難い、的なことを言っていました。
お迎えがちょっとずれたことで、何だかゆったり過ごせたような気がします。
担当フットマンWシさんも、丁寧に上品にお給仕してくださって。
早く着いても席が空いていなければだめでしょうけど…
出来るだけ早め行動しよう、と思いました。

お席に案内の途中、Sナさんのお姿を発見v
あちらも、おやという感じで迎えてくださった(多分)。
少しだけ言葉を交わしたのだけど、忘れられてはいないと思う。
Sナさんがいらっしゃると、何だか安心します。
フロアのフォローをしておられたみたいです。
相変わらずの美しい動きは、さすがですね。

お願いしていたのは、楽しみにしていたマリアージュ。
キッシュ(ドフィノワーズ風)も追加で。
しょっぱいものもないと、ツライんですι
お茶は、ディンブラで。
カップは、ブルー系のものをお願いしたら
エリザベスローズ・ターコイズ出てきました。
Wシさんは、このカップを何色かお持ちだとか。
これはカワイイですvわたしも欲しいな。

ショコラの上にかけるチョコレートソースは
お皿がテーブルに届いてから、お席でフットマンさんがかけてくださいます。
おおっ♪と思いました。
イチゴのソルベは、合間に食べると良いですよ、とのことでしたので
そのようにして頂きました。
わたし的には、このソルベが一番気に入りましたvvv
もちろん、ショコラとシブーストも美味しかったですけどね。

出発の時、お土産のチョコレートを受け取りました。
Kマ執事が、どんなに貴重かを力説していましたが
この厳重なお包みを見ればわかります。
20090212212903
宝石箱みたい。
紙袋もロゴ入りで良いですね。
20090212212901
お酒が入っているということで、ちょっと心配ですが
貴重品とのことで、大切に頂こうと思います。
Kマ執事は、自分で食べるようにと言ってましたw

ゆったり寛げた帰宅でした。
テンションも高くwすごく楽しかったです。
ありがとうございました。

ホワイトローズで、スワロウロールを買いました。
生地がたまご色でv好みの味でした。
バニラのスコーンもあったので、こちらも一緒に。
まだ頂いていませんが、楽しみです。



以前『お屋敷のお嬢様向け』と書いたアクセサリー
入荷の連絡があり、引き取りに行ってきました。
20090212212858
青い薔薇と蝶のリングです。
蕾は水色。蝶はゴールド、台はシルバーです。
とてもとても素敵♪
(台がゴールド、薔薇が赤とピンクのもありますよ)
でも、ちょっと使っただけで色が落ちてきてしまいましたι
大切に使います。

コメント

私も何とかバレンタイン期間に伺えました(^_^)@9日
イチゴのソルベがとっても美味しかったですね!
担当はKマ執事で、やはり帰り際
「チョコレートはどうか誰にもあげずにお一人で!」と(笑)
昨日1人で味わいながら頂きました。

Wシさんのお世話も丁寧で良いですよね。好感を持って居る方のお一人です(^_^)

ぴあさん☆

わたしもチョコ頂いてみました♪
お酒は苦手なので心配でしたが、すごく美味しかったです!
感動しましたv

ソルベも、良かったですよね。
Wシさんのお話は、面白かったです♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
