シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


久々のひとり…帰宅日誌

久々のひとり帰宅です。
前回見た感じ、ひとり席でも大丈夫かなって思ったんだけど…
やっぱりひとり席苦手かもι
80分長いんだよね。60分くらいがちょうど良いです。わたしには。
周りの会話まる聞こえなのも、やっぱりダメかも。
次も、ひとり席で予約しちゃったよι
まあ、いっか。

早く到着するつもりが、ギリギリになってしまってι
でも一番乗りだったので、ちょっとびっくりでした。

入って左側の扉、Mキ執事とTマさんのお出迎え。
前回見掛けた、素敵眼鏡さんじゃないですか~v
その時はよくわからなかったけど、新人執事さんだったのね。
ちょっとTベさんっぽい?
笑顔が良いですね。頑張って欲しいです。
Tマさんのお給仕は、ベル要らずで丁寧でした。
ちょっとしたお話なども、振って頂き嬉しかったです。

今回は、どうしてもブリュレが食べたかったので、キャンセルを拾ったのですv
もちろん『プレジール』をお願いしました。
お茶はハーブ系が良かったので、スプリングフレグランスを。
カップはウエッジウッド指定で、フロレンティーンターコイズを使わせて頂きました。
甘いものだけでつらくなったので、キッシュ(またもドフィノワーズ風)も追加しました。

何だかわたし、ひとりだと食べるのが凄い早いみたいι
ゆっくり食べれば、それほど時間も余らないだろうに…

Tウ執事と目が合ったら、遠くからすっ飛んできてくださいましたv
今日は、フォローをしているそうで。
テーブルを片付けたり、拭いたりしていました。
Tウさんにそんなこと!わたしがやります~

ブリュレは、すごく美味しかったです♪
ちょっと甘さが強いかもですが、問題ないですv
クレープは、ちょっと食べにくかったなあ…
お皿が、もうすんごいことになってしまっていましたι
あれはちょっと恥ずかしいです。

お化粧室の帰りに、案内してくださったフットマンさん。
遠いエリアの担当だったのに、わたしの席をほぼ把握していたようです。
さすがですね~凄いです。
ますます尊敬します。

最後の10分くらいは、時計チラチラ見ながらボーっと迎えを待っていました。
来月のメニューは、どれも楽しみ♪
珍しく、最低3回は行く予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
