シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


個室カーテン席って…帰宅日誌

久々に、マイミクPさんとご一緒しました。
ずっとお誘い頂いていたのだけど、わたしの都合があわず、ご一緒出来なかったので…すみません。
ですので、こちらからお誘い♪
なのに、いろいろと手配してくださいました。ありがとうございます!

思っていたより道路混雑が影響してしまい、到着予定時刻よりやや遅れてしまうわたし。
ううっ。すみません(ノД`)申し訳ない…

数組のお嬢様がお待ちで、Pさんも待機していてくださいました。
また同じドアマンAさんでしたが、今回服装がいつもと違うから?かわかりませんが、気付かなかった様子。
…な気がする。

今回は、左側の扉。何となくこちらのほうが好きです♪
二期生T執事に、同じく二期生Yフットマンでした。
おおっ!Tさん、担当して頂くのはお初です~
小さい爺や、こう言っては失礼だけど、何だかかわいいかたですねv
Yさんも初でしたが、なかなか流暢・スムーズで、いい感じのかたでした♪

お席は、初の個室カーテン席。
とっても落ち着けていいのだけど…なんかカーテンが邪魔な気がするι
わたしの嫌いな、あの巨大シャンデリアを目にすることがないのはいいんだけど(;^_^A
フットマン達は通り過ぎる度に、八の字のカーテンの隙間からチラッチラッと覗く。
それは、カップの中身を気にしてくださっているということで、とても有り難いし嬉しいこと、なのだけど。
何だか気になってたまらない(×_×)慣れれば平気になるのかな?
これなら、フロア席のほうが良いかも…と思いました。

今回はまた『ハーミア』を、お茶はスワロウテイルにしました。
カップはもちろん『ウエッジウッド・おまかせ』で。
『わたくしが選んで、よろしいのですか?』
って、Yさんのあの言い方は、なかなかツボだなあv
お茶はすごく美味しかった!お茶係、聞けば良かったな。
Pさんがお願いしていたアールグレイも、すごくしっかりと良い薫りが出ていたし。

途中、Pさんが召し上がっていたケーキの食べ方について、一期生Aさんが詳しくお話してくださったりして。
Pさんと一緒の帰宅ということもあり、楽しい時間はあっという間でした。
わたしは珍しく、カップ一杯以上のお茶が残っていた。
美味しかったのになんで?
喋り過ぎ、でしょうか?(;^_^A

お見送りフットマンは、先程の一期生Aさんでした。
わたしたちが飾り棚の前でカップに見入っていると、T執事がマイセンなどの説明をしてくださり
『こちらの大倉陶園の白は、レディシンクの赤がとっても映えますよ。本当にワインのような…』
などと仰った。何だか嬉しくなって
『では次の機会には、レディシンクをお願いすることにします』
と言っておいた。
見たこともないカップがあったので聞いたら、初めの頃にはあったのだけど、すぐに割って(とは言わなかったけど)しまったもので、とAさんが説明した。
『割ったのはAでございます』
とT執事に言われ
『嘘はやめてください!割ったのはIでございます』
と慌てるAさん。あらら、犯人ばらしたゃったよ。
T執事が、悪戯をした小学生のような顔で笑っていたのを見逃さなかったわv

上着を羽織らせて頂いたうえ
『本日7時より、ホームシアターで宝塚歌劇を上演します』
という、久々に観るお見送り劇場が始まった。
『7時を過ぎますと、真っ暗な中、お席に着いて頂くことになります。必ず、7時より前にお帰りください』
台詞はカミカミだったのだけど、頑張る心意気が伝わってきて、本当に楽しかったです。
扉を出て振り返ると、笑顔で見送ってくださっていた。
やっぱり、これが最も良い瞬間だと思う。

T執事は、最後までわたしを『お嬢様』と呼んでいたのだけど、むしろこのかたからは『お嬢様』でいいかも、と思いました。
というか、お嬢様と呼んでくださいませv

この後、ワンダーパーラーへ行って、まだまだお喋りw
担当のメイドさんがいないと出せないというお茶をお願いした。
近くのお席のかたが、ハンバーグ?か何かを召し上がっていて。
すっごく美味しそうでした!
次こそは、フードをお願いしようと誓いました。

Pさんは聞き上手なかたでつい、いっぱい話してしまいました。
同じ立場ということもあり、お家の愚痴なんかも…すみません。
これに懲りず、またご一緒して頂けましたらと思います。
とても充実したお時間でした。ありがとうございました。

コメント

先日はありがとうございました!ようやく実現したこの日の帰宅、本当に楽しかったです☆
そうそう!そうでした。
T執事さんがお茶目でしたね!茶棚前でのカップ談義も良かったです。レディシンク。一度だけ飲んだ事があります。
また飲んでみようかなと思いました☆

ワンダーパーラーは素敵でした。あの「ちょこりんこっ」なご挨拶。日常でも真似したいです(笑)
そして美味しい香りだけで残念でしたので、次回は是非お食事を!!

ありがとうございました♪

★ シャーリィ

ぴあさま☆
いらっしゃいませ♪
こちらこそ、ありがとうございました。
T執事とは、お話したかったので、嬉しかったです。
レディシンクは、2杯目のお茶として頂くのが好きです。甘いものを頂いた後の、あの爽やかな酸っぱさがたまりませんv
また参りましょう~

名前とタイトルの欄を間違えました。
失礼しました

お屋敷、通ってますねぇ~私もまた、11月位には行きたいなぁ♪なかなか、11月は忙しいから、ちょっと厳しいけどぉ…また、招待して下さい(*^_^*)

roseちゃん☆
いらっしゃいませ♪
また予定あわせて参りましょう~o(^-^)o

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバック

http://shirleyokusama.blog72.fc2.com/tb.php/5-898fdd58

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
