シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


秋葉原、萌え。

今日は、屋根裏部屋シャッツキステ第一章終了日です…
メイドさん関係でお友達になった方とご一緒に、参りました。

まずは、ランチ。
行ってみたいと思っていた、メイリッシュでお願いしました。
混んでいるかも…と思って行ったら、並んでいなくて
今日は“クラブメイリッシュ”
ホワイトデーの、ホストイベントだったのです!

ノリの良い、カッコイイ男装さんたちv
きっちり役柄を演じていらっしゃる。
PVが流れていたんですが、それも面白くて素敵でした。
普段のお姿を知っていたら、もっと楽しいんだろうな~
今度はメイドさんの日に行きます♪
たぶん次はひとりでも大丈夫…なハズ。

限定メニューのボロネーゼ(スープ・サラダつき)をお願いしました。
お嬢様の為に、麺から手作りらしいですw
基本は“お嬢様”ですが
若い女の子たちは、“子猫ちゃん”と呼ばれていましたねw
照れていてかわいかったv

場所を変え、ヨドバシの丸福へ。
こちらのホットケーキが好き、というのも共通していて感激でしたv
たくさんお話出来て、良かったです♪
まだまだ、お話足りない感じでしたが、お時間なので会場へ向かう。
シャッツキステのお話は、また別に残します。

イベント後、ラジオ会館のアゾンのお店へ。
もこさんの服が見たかったのです♪
アリス服をメイドさんぽく着せたかったのですが、23センチ用の黒はなかったですι
セーラー服とか、いろいろ迷ったのですが、こちらに決めました。
20090315211557.jpg
上手く立たず、判りにくくてすみませんι
(背景は気にしちゃいけません!)
パニエもあったほうが良かったかな。
選ぶのが楽しかったし、また買いに行きます♪

お友達が作った、素敵な本をお分け頂きました。
メイドさんと紅茶の本です。
写真集としても素晴らしいし
(皆さんとってもカワイイんです~v
物語を感じる構図、良いですね。
映画みたいにしたかったとのこと、こだわりも素敵)
各社の紅茶についても、詳しく知ることが出来ます。
この本で、きっと好みの紅茶が探せると思います。
詳しくはこちら→英国メイドさん協会

久々にお会い出来、ゆっくりお話出来て本当に良かったです!
楽しく有意義なお時間を、ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
