シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


東京大横断

今日のお出掛けは、とても忙しかったです。
一日で用事全部を済ませてしまおうというのが、まず無茶でした。
やってしまったけどι

まず『ガチャ祭り』
雑誌ディズニーファンとタカラトミーアーツ(旧ユージン)とのコラボイベント。
カドリーベアちゃんのグッズが並ぶというので、これは行くしかありません♪
わたしが到着したのは、あと少しで開場というような時間。
ちょっと遅くなっちゃったなあ…と思っていました。
ぬいぐるみの販売もあるということで、たくさんのひとが並んでいたのですが
無事に買えたのは、半分くらいまでのひとたち。
並んでいる途中で『完売です』と言われました。
ええもう!?
『メーカーさんから、○○店にたくさん入荷したという情報が入っています。
欲しい方はそちらへ行ってみてください』
○○って、ここから30分以上ありますけど…
お取り置きも出来ないって…
ぬいぐるみ目当てではないけど、それってどうよ?と思いました。
一応イベントなのに…宣伝だってしてたのに。
わたしが見たかったカドリーちゃんグッズも、あまりありませんでした。
ショーケースの中に、欲しかったバッグがあったのですが
もうだいぶ前の商品だそうで、品切れのお店が多いだろうとのことでした。
ガチャ祭り、なので、ガチャが中心のイベントなのでしょうけど
ちょっと残念でした。
買えるかどうかわからない、という状況のなか
その○○のお店に向かって行ったかたもいらして、心配しておりましたが
ミクシィで無事に買えたという書き込みがあり、少し安心。
もっといろいろなお店で買えるようになれば良いんですよね。心より願います。
今月発売の、カドリーちゃん用お洋服
実物見ました。ワンピースの生地が、思ったより薄かったなあ。
ダッフィーちゃんもカドリーちゃんも、そのままの状態が好きですv

その後は、表参道へ。
よく行くお店で用事を済ませ

…吉祥寺へ。
ジークレフの、ニルギリが気になって気になって…
ブログに書いてあった、すごい苦労して買い付けたというあれです。
2種類試させて頂き、シルバーティップスのほうにしました。
もう残りわずかと言われ、帰ってきてブログを見たら品切れになっていました。
今日行って良かった~
薄い水色で、日本茶みたいです。
でも香り・味ともにすっごく素敵!
他のお茶にブレンドしても良いと言われたけど、わたしにはまだ出来そうにないですι
ティールームでスコーン食べました。
混んでいたのでカウンター席。座りにくいけど、なかなか居心地が良いです。
お客さん同士、席譲り合い。
フロアのおねえさんもキッチンのおねえさんも、ニコニコ。
良いですね~♪
移動が多くて疲れましたが、そんな苦労も吹っ飛んでしまいました。

帰ってきて早速ニルギリを淹れてみましたが、何かが違うι
頑張ります。

コメント

フットワーク良いですね!お疲れ様でした。

ジークレフさん、行かれたんですねー
行ってみたいお店のひとつです。
今度是非に☆

ぴあさん☆

たいへんでしたー
でも一度都内に出たら、出来るだけ用事を済ませてしまいたいのです。

ジークレフさんは良いですよ~
茶葉も好きだし、こだわりを感じるし
お店のかたが、いろいろ教えてくださるのが嬉しいv

ティーサロンも素敵ですので、ぜひ♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
