シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


お会いしたかったです…帰宅日誌

20070109105728
非常にきもちわるいタイトルなんですが(;^_^A
久々にお会い出来たかたがたくさんいらした帰宅。ということです。

改装後2回目の帰宅となる妹と一緒。
彼女が行きたいと言ってくれたおかげで、お正月メニューを頂くことが出来ました♪

右側の扉より、お会いしたかったですひとりめ・Sナ執事と、フットマンはOイさんがお出迎え。
Sナさんは、わたしが普段行ける曜日にはいらっしゃらないらしく、こういう時でないとお会い出来ないのです(*´∀`)
扉を入った瞬間から『奥様』と呼んでくださり、さすがです~(≧∇≦)ノ
『今年もよろしくお願いいたします』
のご挨拶の後、お席へ。

執事デスクの所に、お会いしたかったですふたりめ・Tウさんがvvv
心の底からほっとできる笑顔が嬉しくて
『お会いしたかったんですよ』
なんてイタイことを言ってしまった(;^_^A
今年もよろしくのご挨拶も、忘れずに。
お席に着いた後も、近くにいらした時に少しお話してくださって、嬉しかったですo(^-^)o

遠くにちらっと、見覚えのある顔を発見v
夢にまで現われた(痛ッ)Sジさんなのでした♪
Sジさんが復帰すると知った後、お屋敷のカーテン席の間、あの定位置に立っているお姿を、夢に見たのです。それとほぼ同じ光景でした。
お化粧室に行こうとベルを鳴らした時、ちょうどSジさんがいらして…
…断じて、狙ったのではありません!本当です(ノД`)わたしの背後側からいらしたのですから!
『Sジさん、おかえりなさいませ』
と言ったら、笑っていました(;^_^A
相変わらずの、らしい受け答え。もし、執事が必要な家だったら、あんな感じのひとを雇いたいです(-ω-)ノ

妹はデザートAを、わたしはアフタヌーンティーセットにラプサンスーチョンをお願いしました。
スイーツは、どれも美味しかったですv
妹は、ガレット・デ・ロワを絶賛しておりました。
わたしも、食べたかったなあ。
ラプサンスーチョンは、ちょっと癖のある薫りがしましたけど、味は好みです。

スイーツの説明の時
『陶器で出来ていますので、こちらはお召し上がりにならないように…』
と言われた妹、
『美味しそうだなと思ってた』
って、おいおい(;^_^A
伺ったら、お持ち帰り可とのことでしたので、その陶器のお菓子はしっかり頂いてきてしまいました。
ほかのお嬢様がたも、持ち帰っているのかしら?わたしたちだけだったら、恥ずかしいわあ…

お見送りは、夕食ネタで。
『たくさん余っている餅の、創作料理』
だそうですw
『食後のデザートも、餅です。餅が嫌だからと言って、帰宅しないなどということがないように…』
なんて言われつつ、出発。

妹も楽しそうだったし、わたしも楽しめたし、満足です。
前回が、ちょっとあれだったもので、どきどきでしたが…(;^_^A
妹にはほんと、感謝感謝です~♪
久々なかたにもたくさんお会い出来たし、今回行ってほんと良かった!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
