シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


シャッツキステ・図書館へ

シャッツキステ、第2章オープンイベントに行って参りました。

ちょっと遅れての到着となってしまいました。
場所が不安でしたが、以前のように入り組んだ場所にあるわけでもなく
すんなり行かれました。

第一章からいらっしゃるメイドさんが、顔を覚えていてくださり
(有難いことですv)感激でした。
そんな素振りはあまり見せなかったんですけどね~さすがです!

内装は、屋根裏部屋と変わらない雰囲気でしたが、ちょっとシンプルになったかな。
まだまだ手を加えるようなので、正式なオープンを(そしてその後も)楽しみにしておきます。
広くなったので、お席もたくさん。
結構ぎゅうぎゅうでしたι
お給仕がし辛そう…と思ったのですが、どうでしょう?
これからの時期は薄着なので良いですが、冬になるとさらに大変かも。
改善していくでしょうね。

屋根裏のお客様は、紳士なかたが多いなと思っていたのですが
(階段での振舞いや、お席の譲り合いなどですね)
近くに座っていらしたかたが、さりげなく紳士なうえにかっこよくて
しかもとても良い声をしていたので、くぎ付けでしたw
何をしにきたのかとw
メイドさんのお話が始まり、そちらに集中。

以前と同じように、ホットかアイスか聞かれ、お茶を頂きました。
20090517002508
カップ&ソーサーにロゴが!
20090517002505
欲しいな~これ。

メイドさんのお話によると、シャッツキステ第二章は“私設図書館”として
オープンするとのことです。
ブログでの予告どおり、焼きたてパンとスープを頂けるし、
広くなったぶん、オフ会にも利用できるし、ワークショップなどの企画もあるし…
ワークショップ、というのはこの場合“ヲタク版”なんだそうですw
そうじゃなくても大丈夫だと思いますが、同人誌やフィギュアの会、
テーブルトークRPGをやってもいいし…
(ああ久々にD&Dとかやりたいわ~)
お話を聞いているうちに、楽しくなってきてしまいましたvvv
近々、紅茶のテイスティングの会の予定があるそうです。
気になる♪

観光客もウエルカムだそうで
入り口には、通称“一般人ホイホイ”と呼ばれている雑貨棚が!
こちらも、以前よりもっと充実させているようです。

こう夢が広がるお話だと、わたしも何か企画してみたいな~
オフ会とか、やってみたいです♪(何の?w)

気になるメイドさんは、春・夏・秋・冬の4チームにわかれており
(それなんて劇団四季?という感じですがw)
春…企画チーム
夏…実行チーム
秋…芸術チーム
冬…キッチンチーム
と、各担当が決まっているそうです。
第二章からの新しいメイドさんたちも、シャッツキステの雰囲気にぴったりの方々でした。
ミュージカルをお勉強中というパーラーメイドさん、とってもかわいかったですv

頂いたプレート。
20090517002503
何だか金魚さんを思い出してしまい、ちょっとうるっときた。
このスープは超美味しいです!
冬メイドさんに、完璧主義のかたがいらしゃるのですって。
『か、完璧主義のキッチンメイドだってぇ!?』
などと萌え萌えしてしまいましたv
(森薫さんの“エマ”にそいういキャラがいたよねえ♪)

お土産に頂いたクッキー。
20090517002500
半分くらい、ダンナさんに食べられてしまいましたι
こちらも、美味しかったですv

正式オープンは、5月20日。
秋葉原の駅からはちょっと遠いですが、ランチなどに利用したいと思います♪
楽しみですvvv

コメント

はじめまして 自分は昨日シャッツキステに行きました、
第一章から行っていて 第二章になってからは初デビューでした、何か落ち着かず 挙動ってしまいました。

ポーさま☆

はじめまして。
わたしのブログをご覧頂き、またコメントをくださいまして
ありがとうございます。

正式にオープンしてからは、まだ行っていないです。
早く行きたいです~

新しいメイドさんも、いらっしゃいますもんね。
みなさんの緊張が、お客さまにも伝わってしまうのかもしれません。
もう少し落ち着いたら、またゆったりとした時間を過ごせるのではと思います。

かなり偏ったブログではありますが、よろしければまた、お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
