シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



船にのる

母・妹と共に、日帰りバスツアーに行ってきました。
バスツアーは、ラクだし楽しいし、良いですね~♪
今回は、船にも乗るツアーです。

まずは、横須賀軍港めぐり。
船で横須賀港を巡り、艦船を間近で見られるというもの。
50分くらいのコースです。
20090930203650
ん~カッコイイ!
船…乗り物酔いが不安でしたが
解説のかたが素敵で楽しくて
テンションも上がって、全く大丈夫でした。
20090930203642
初代南極観測船。オレンジの船です。
氷を割りながら進むので、痛んでしまったのですって。
20090930203634
こちらが今の南極観測船。
今年就航したばかりとか。キレイです。

昼食は、三崎港のマグロを中心にv
と言っても、横須賀のお店なんですけど。
20090930203626
わたしにとって三崎といえば、トロと休日!
いつか行ってみたいものです~v

それから、猿島という無人島に渡るんですが。
その前に、三笠を見学。
全体図を撮り忘れてしまったのですが、戦艦です。
20090930203617
こんなお部屋もあったり。
20090930203609
写真を忘れてしまいましたが、お土産に売られていた
とてもかっこいいホイッスルにひと目惚れv
買ってしまいました。
イザというときに使います。来ないほうが良いですけど。
吹くのにコツがいるそうですが、ちゃんと音は出ました。

海は好きですので、船も好きです。
酔わなければ、ですが。
よほど体調が悪くなければ、まあ大丈夫なんですけどね。
小さい頃は、海賊になりたかったんですよw
初恋は、ハーロックさまだしねι
ここでもちょっと妄想大爆発なわたしでした。

さて、猿島に渡ります。
あまり長くは乗りませんでした。
20090930203601
操舵室(でいいの?)の後ろに陣取る。
20090930203553
島が見えてきました!
小さい島なんですが、不思議なところでした。
ガイドさんが、いろいろ説明してくれたのですが
20090930203544
レンガ造りのトンネルとか、砲台跡とか
兵舎だとか…
歴史を感じました。
20090930203536
当時のひとたちが何を思っていたのかなあとか
そんなことを考えながら歩くのは、楽しいです。
まあ、ちょっと恐かったですけどね。

夕飯つきじゃなかったので、ゆっくりご飯食べて帰りました。

添乗員さんが素晴らしくて、楽しいツアーでした。
また行きたいです。

コメント

コメントくださいましたかた☆
おおお!そうでしたか。
船好きとしては、羨ましい限りです。
今度またお話聞かせてくださいね♪
ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
