シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


お見合いですか?帰宅日誌

今週2回目の帰宅。

左の扉より、Tウ執事とKラさんのお出迎え。
『今日は、お寒うございましたでしょう?』
なんて言われちゃうと、ほんとに爺やにお迎えしてもらってるみたい!

今回、オセロにしてみました。初です。
ほうれんそうとサーモンのキッシュ。おいしいですね♪
なんでもっと早く頼まなかったんだろう…ばかだ…
サラダの、ドレッシングも好き。
ああなんかまた食べたくなってきたvvv

カップは、いつもウエッジウッドばかりなので、今回は“何かピンク色のものを”とお願いしてみる。
すっごい素敵なのを使わせて頂きました。Kラさんに感謝です♪
説明を覚えていなくて(ダメ)詳細不明なんですが、こういうお願いのしかたもいいなあと思いました。

お会計の伝票がきたので確認すると、お願いしてあったお持ち帰りスコーンが入ってない…!
急いで確認、今からじゃお願い出来ませんか?と聞いたら、大丈夫とのこと。
しばらくすると、スコーンと伝票が。
これで安心と開いてみると、まだスコーンの分が入ってない…!
追加オーダーの紅茶の分を入れ忘れられたことはありましたが(もちろんその場で申告しましたよ)こんなことは初めてです。
すぐに新しい伝票をお願いしました。
ちょっとハラハラしちゃいました。

お化粧室の帰り、Kガさんと衝突しそうになりましたw
細い通路からフロアに入る、あの角のところです。
あそこ、危ないよねえ…気を付けねば。
『申し訳ございません、奥様!』
彼は元気に席まで誘導してくれました。
『今日はちゃんと、奥様とお呼び出来ました!』
なんか、エッヘンな感じ?子供みたいvかわいすぎですvv
あの跳ねるような歩き方といい、何だか小動物みたい。
実は少し前の帰宅で、お見送りの時に
『わたくし、ずっとお嬢様とお呼びしてしまいました』
と謝られたことがあるんです。覚えていてくださったのね。すごいなあ。

お見送りの時、Tウ執事に
『お嬢様のご趣味は、何ですか?』
と聞かれる。お見合いですかっ?w
あまりに不意だったので、ええ~何だろう?となってしまったけど、ここでレース編みとか答えていれば、完璧だったのに~(何が)
『編み物とか、お裁縫とか?』
うう、そう答えたいけど…
ディズニーが好きです、と口にしてしまう、なりきれていないわたしw
Tウ執事は、観劇のお話などをされていました。素敵だな♪

またまた校長先生みたいな挨拶で送り出され、今回はスコーンお持ち帰りなので、ザガーデンでクロテッドクリームを買って帰りました。
帰り道、お屋敷のフットマンらしきかたとすれ違いました。
わたしのことは覚えていらっしゃらないと思いますが、スコーンの袋でバレバレだったかも…
あまりお屋敷のかたには、余所ではお会いしたくないですね。






コメント

★ お屋敷

通ってるんですね♪
一回、ご一緒させて貰いましたが、あれ以来、ご無沙汰です(^o^;)
また、機会があれば誘ってね♪

★ Kガさんの

歩き方は颯爽としていて、見ていて気持ちが良いです。
笑顔も爽やかですし(^_^)b
この間ふと気が付いたのですが、Kガさんは歩き出す時に
ふぃっとアゴを上げて歩き出すような。 (たまたまでしょうか;;;;;)

Tウさんの笑顔を拝見すると、本当にホっと致しますね。

roseちゃん☆
なかなかお休みが合わず、すみません…
メニューも新しくなっているし、またご一緒しましょう!

ぴあさん☆
そうなんですか?気付きませんでした。
今度、観察してみます…気持ち悪がられない程度に。

Tウさんは、ほんとに癒されます。お喋りも楽しい♪
玉三郎の話をされていて
『とても、同性とは思えません』
ですってw

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
