シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


風を感じる…帰宅日誌

お友達お嬢さまにお誘い頂き、久々の帰宅です♪

“ギリギリになってしまうかな”と、道を急いでおりました。
一本早い電車に乗れそう、とホッとしたのも束の間
まさかの電車遅れ…
本当に、申し訳ありませんでした。
雨予報が出ていたのに、傘忘れるしι

入って右側の扉より、Tウさんのお出迎え。
急いでお席へ。
Tウさん、鞄を置きコートを持って行ってしまいそうになる。
慌てさせてしまった~すみません。

ゆっくりお話出来る、カーテン席。良かった~
久々だから、たくさんお話したい。
ちょっと押していた?せいもあり、かなりのんびり話せましたね。
出発のときTウさんに「楽しそうでしたね」と言われたので
声が漏れてしまっていたかしら。
申し訳ないです。

担当フットマンさんは、Yシノさん。
フットマンさんとこんなにお話したのは、久々です。
とても返しがお上手で
(会話のキャッチボールが苦手なわたしには、羨ましい限りです)
しかもお給仕が美しく完璧。お忙しそうだったけど、穏やかな笑顔で。
紅茶の勉強はまだ、と仰っていたけど
何でも器用に出来るかたなのではと思います。

お願いしたのは“ビーンズ”。
お屋敷でガレット・デ・ロワを頂かないと、一年が始まりません。
お茶はニルギリでお願いしたんだけど。
“いつもの日”だったようなので、もっと違うのにすればよかったな。
カップは、大倉のクラシックローズ。
Yシノさん、いつものシリーズでは、2番目にお好きなカップらしい。
お嬢さまは、ヨシノのカップでした。
わたしも次に担当して頂く機会があったら、そうしよう!

何だか今回は、チラチラとよく気にして頂けたり
(これはカーテン席で、あの場所だったから、かもだけど)
いろんなフットマンさんが声をかけてくださったり
ちょっとビックリでした。
すみません…でもホントに。
お嬢さまとわたしの服が似ていたので、そのことについてとか
Aナさんの髪型が“風を感じて”いるようだったので、そう言うと
狙い通りの反応だったようでw
ゲームで言う、好感度があがる選択肢という感じでしょうかw
いろいろお話しました。
ひとりで帰宅しても、こんなことはないので
やはりご一緒して頂いている、奥さま・お嬢さまがたの
お人柄なんだろうなあと思います。
そうなると、お屋敷にいるときのわたしって、どんな感じなんだろう?
などと考えてしまった。

出発のとき、Tウさんがマナー教室の話などをしていました。
覚えていてくださってるんだ~v
お写真、大事にしていますよ♪
わたしの呼び方について
「最初に聞いたとき、どんなおばあちゃんなのかと思いました」
とか仰っていましたw
そうだよね~…そう思うよね。
古いかたはいいですが、新しいかたは呼びにくそうなので
変えてもらえるものなら、変えてもらってもいいかしら?
とも思うんです。
決めた当時とは、設定も違う感じだしね~
まあ、無理でしょうけど。

充実した楽しいひとときでした。
ありがとうございました。

今回のフェーブ。
20100112212752
たまご、です。
ご一緒したお嬢さまは、袋に入った粉でした。
食材シリーズと思われます。
最初、何なのかわからなかったのですが
これが何かというのは、どうやらフランス語で書かれているようです。
「どなたか、フランス語がお出来になるかたは?」
と聞いてみましたが、いらっしゃらないようで。
帰ってから各自調べました。
土台の形が妙なので、気になったのですが
もしかしたら、パズルみたいになっているのかもしれません。
お嬢さまのとわたしのと、ぴったり合わさったので。
それを発見して、得意気に報告したりしていました。
変なひとだと思われたかもしれません。
フェーブを持って帰るための袋も、頂けました。
金魚を入れるような、ビニールの袋です。

コメント

★ ありがとうございました。

昨日は久しぶりにお会いすることが出来て嬉しかったです!
少し時間が押した事も、沢山お話出来て幸いでした。
お席の場所も、担当の方も、フロアの方にも恵まれた
楽しい帰宅となって良かったです。本当に楽しいお時間でした。
ありがとうございました(^_^)
また是非、ご一緒させて下さいませ。

ぴあさん☆

こちらこそ!ほんとに、ありがとうございました。
ぴあさんにも、わたしの本性(!?)が少しずつ見えているようで、ちょっと嬉しいですv
ピアノをベンチと言ってしまったり、大変失礼しました。
思い出せなかったかたのお名前、Aカワさんでした。今朝になってようやく出てきました。
ホッといたしましたが、こんなに時間がかかるなんて…大丈夫かしら、わたし。

★ ああ!

Aカワさん! そうでした。彼を忘れてはいけませんよね。
私もすっかりお名前が出ませんでした↓(>_<)
凛として、且つ穏やかな。そしてスマートなドア業務をされる方でした。

ぴあさん☆

そうですよね。凛ということばが似合うかたでした。
あの髪の美しさは罪です!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
