シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


遅刻早退…帰宅日誌

遅刻して早退した帰宅(変なの)

その時間一番に帰宅して、一番に出発させて頂くつもりが、大遅刻…
右側の扉より、Sナ執事とOイさんのお出迎え。
さささっとお席へ。

メニューもほぼ決まっていて。
最近こればかりなオセローvvvに、オカイティー。

カップを、完全お任せにしたら、ヨシノ(ピンク)が出てきました。
先日使わせて頂いたのと同じですね。
お任せにすると、必ずノリタケなんだよなあ。素敵なのでいいのですけどね。
そういうイメージなのかな?
もし、わたしがこういう仕事をしていたら、そのお客様の自分なりのイメージでお選びするとは思うのですけど…どうなんでしょう?

オカイティーは、カップに注がれた瞬間からとても良い香りがして、何とも優雅な感じ。
良い香りですね、と言うと、紅茶係のNメ(お名前定かじゃないです。すみません)の腕が上がったということでしょう、とOイさん。
美味しくて、香りまで素敵なお茶を淹れるのは、難しいですよね。
お伝えくださいとお願いしました。

キッシュも新しくなったのですね。
ブロッコリーのキッシュにしましたが、美味しかったです♪
しかし、いくら頑張ってもキレイに食べられず、お育ちが出ちゃうわたし…
先日ご一緒した奥様は、美しく召し上がっておられたのに。
ナイフの入れ方が悪いんだろうか?研究せねば。

スイーツは、チーズケーキvこちらも、美味しかったなv
ピスタチオアイスもお気に入りです。ソースとも合いますね。

すごく久々にMミさんのお姿を見られたので、嬉しかったです。
わたしが自分でお茶を注いで、ティーコゼーを直していると、慌てて飛んできました。
彼は、わたしがティーコゼーを触っているだけだと思ったらしい。ちょっと、良かった。
結局Oイさんに、空のポットを前に茫然とされてしまうのだけど…申し訳ないです。

この後に映画の席を予約していたので、時間が気になり、先に出発させて頂く。
Oイさんが忙しいようなので、Sナさんと1対1のお見送り。何だか緊張してしまったv何故?
スワロオリジナルのカップ、ちょっとだけ実物を見ました。早く欲しいな♪
Sナさんは気を遣ってくださり、いつもの夕食の時間云々は省略
『では、お気をつけて』
とだけ、仰った。
Sナさんの“では、参りましょう”とかの“では、~”の言い方、とても好きです。

お屋敷を後にし、映画館へ向かう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
