シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


スカイツリー~浅草ほてほて食べ歩き

お友達が
建設途中のスカイツリーが見たい!
と言うので、ご一緒してきました。
映画「3丁目の夕日」で、東京タワーが建設中でしたが
あれを見て、まだ半分しか出来ていないスカイツリーを
写真に残しておきたくなったんだとか。

あの辺は、亡くなった曾祖母が住んでいて
何度も行きましたが…
完成したら、雰囲気が変わるでしょうね~

周囲には、カメラを抱えたひとたちがたくさんいました。
わたしも、デジイチなど持ち出してみましたが…
曇っていたし技術もないしで、良いお写真は撮れませんでしたι

見学もしたかったですが、土・日・祝日はお休みなんですって。
ああリサーチ不足ι
このリサーチ不足は、この日一日中続くのでした…

もうすごく高いですが

まだ半分なんだよね~

高いところは苦手なので、昇ることはないかと思いますがι
完成したらまた行きたいです。

その後、ふたりでほてほてと歩いて浅草へ。
有名な洋食屋があったよね?どこだっけ?
と聞くと、お友達が「大宮、かな?」と言ったので
早速調べてそちらへ向かう。
並んでるかな~どうしよう?
とか思っていたけど、何だか静か…
こちらも、お休みだったのでしたι
そういえば、ダンナさんが
よくテレビとかで紹介されてるお店に行ったって言ってたなあ
と思い出し、聞いてみてそちらへ向かう。
仲見世を通って行ったので、誘惑がいっぱいでしたが
ぐっとガマン。

着いたのは“モンブラン”です。

ステーキを食べました。美味しかったです♪
次はハンバーグにしようv

“あづま”のきびだんごや

“楓”のみたらしだんごなど食べつつ、ふらふら。

どちらも超美味しかったです!

欲しかった着物用のバッグがありまして。
やっと見つけたと思ったんだけど、柄が気に入らなくて
結局買いませんでした。
もう自作するしかないかしら?…って出来るのかな。

疲れてしまい、目の前のスタバに入りました。

行きたいカフェ、いっぱいあるんだけどね~
でもさくらのフラペチーノ、さっぱりめで良いですよv
喋っていたら、あっという間に帰る時間になってしまいました。

知人がやっているお店も、発見することが出来ましたし♪
(土日のみなので、閉まっていましたが)
またゆっくり参ります。
でもリサーチは、ちゃんとしないとですね。今回の反省点です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
