シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


鏡の国のシャッツキステ

20070221164715
いつもとは違う屋根裏部屋へ♪
そこは鏡の向こうの世界なのでした…

屋根裏部屋は『鏡の国のシャッツキステ』というイベント中で♪
いつもはメイドさんたちがいる屋根裏部屋と、対になる世界。
そこは、執事さんたちがいる世界なのです…

やや緊張しながら扉を開けると、やっぱり満席。
近くに座っていらしたお嬢様が、席を譲ってくださった。ありがとうございます!
お礼を言ってから席に着く。
温かいお茶と、この日の為の特別なケーキを頂いた。
『チョコレートソースをかけすぎてしまいました。甘いものは大丈夫ですか?』
と聞かれたのですが、上品な程良い甘さで、とても美味しかったです♪

お嬢様デーということで、女性のお客様しかいなくてv
ほんとに、いつもとは違うお部屋に感じる(悪い意味じゃなく)
初めて屋根裏へあがってきたかたも多いようで
『また来た~い』
って言っているかたが多かったのが、何だか嬉しい。
『ここに住みたい』
と言っているお嬢様に
『執事達が、帰したくなくなってしまいます』
というセリフでお返事している執事さんvvv萌えw

今回もまた、お洋服について聞かれました。
『このレースが…』
さすが、鏡の向こうのメイドさんたちは、お裁縫などお好きですから、目の付け所が違います。
ブランド名を申し上げましたが、ご存知ではなかったようで
『男の子ですから』
と言われてしまったvvv

『ボクから、曲のプレゼントを』
ヴァイオリンの演奏を聞かせてくださいました。
素敵素敵~!!!
大切な楽器を、少し触らせてくださって。
あんなに軽いものだとは、思いませんでした。
音大などでお勉強されたわけじゃないそうで…でも、すごいっv
優雅で優雅な空間となりました。

今回は、入店時にハートのカードを手渡されます。
それに執事さんの名前を書いて渡すと、メッセージカードを頂けるんですv
悩みましたが、鏡の向こうで一番遭遇していると思われるかたに、お渡ししました。
頂いたカード(画像)の裏には、乙女ゲーで最高に仲良くなった時に言われそうな、嬉し恥ずかし萌えセリフが書いてありますが…秘密ですv

いつもよりも、さらに異空間なお部屋、1時間はあっという間でした。
『またいつか、お会いしましょう』
そう言われると、楽しかった物語の終わりみたいな、なんとも切ない気持ちになりました。
また会えたら、ほんとに嬉しいです。

シャッツキステは、メイドさんたち、お客様、そしてあの空間と、みんなで作り上げていく物語なんだなあと思います。
いつ行っても、こんなオバさんに笑顔で接してくださって、ほんとに感謝しております♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
