シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


プリンセスなバースデー帰宅日誌

20070302210705
20070302200214
お屋敷にて、お誕生日を祝って頂いた、記念すべき帰宅。

初めて帰宅したのが昨年の4月。
4回目の帰宅は5月に入っていましたから、初のお屋敷でのお誕生日です♪
(この時だけ、3月のお誕生日のひとが、4月に特典を受けることが出来ました。今思えば、この時無理にでも特典を受けておけばよかったな…なんて)

散々悩んだ末、わたしが『ガヴァネス』と呼んでいるお洋服で帰宅することに。
ガヴァネス・シャーリィ。いい感じだわv気分はケリーさんですよ♪

左側の扉より、Tウ執事とAオイさんのお出迎え。

『おかえりなさいませ、おひめさま』

え?え?何かの間違いかと思いました。
Aオイさんは『奥姫様』などと、わけのわからない呼び方をしているしw
(思えば、これには突っ込むべきでした…ごめんね、Aオイさん…)
これが、プリンセスデーの特別な呼び方なのだと気付くには、少し時間がかかりましたw

『今日は、お誕生日ですね』
とTウさん。昨日だったんですけどね、お休み(休館日)だったからと言うと
『そうでしたね。以前そう仰っていたのを思い出しました』
すみません、そんな話をしたのを、わたしが忘れていました…Tウさん、すごいv

Aオイさんは、とても面白くて、ずっと笑いっぱなしでした。
彼曰く、春のフレーバーティーは最強らしいwわたしもそう思いますv
スプリング・フレグランスを、Aオイスペシャル?とか何とか言ってました。
メニューの説明もちょっと変わっていて、楽しかったです。

オセローに、大好きなピーチティーをお願いする。
カップは、珍しくロイヤルアルバートでお願いしました。

ケーキは、桜のムースにしたのですが、少し欠けた形をしていて。
Aオイさん曰く
『誰かが齧ったのではございません。桜の花びらの形、もしくはパックマンでございます』
パックマンってwww
サラダは、敷地内の畑で作っているらしい。
『わたくしも、手伝ったことがありますが、畑の似合わない男でして』
確かにwでも、何十年後かには…?と言うと
『その頃にはわたくし、伯爵になっておりますので』
………
よくわかりませんが、彼にはとてつもない野望があるのでしょうww

ボーっとしていたら、通りかかったSナさんが
『おかえりなさいませ』
とご挨拶してくださった。
担当以外のテーブルには関わらないように徹底されていると思っていました。
ちょっと、嬉しかったです。

お願いしていたケーキが運ばれてきて、いよいよお祝いが始まりました。
Tウさんに、プレゼントとカードを手渡され、お祝いの言葉を頂きました。
皆さまにお祝いして頂き、ほんとに幸せでした。ありがとうございました。
ここは、ご覧になっていらっしゃらないでしょうけど、あのときのお嬢様方にも、お礼を言いたいな。ありがとうございます。
ひとり席だったのは淋しかったですが、なんと同じ時間帯に、お友達が帰宅していたことを知り、何だか嬉しかったです♪

お見送りの時、Tウさんからケーキを手渡され
『わたくしがお育てしたお嬢様は、振り回したりなどいたしません。苺が飛んでしまいますので、気を付けてお持ちください』
“わたくしがお育てしたお嬢様”ですよ、素敵!
さらに“いたしません”なんて言い切っちゃうのがもう素敵vvv
Tウさんは、しばらく扉を開けたまま見送ってくださるのが嬉しいです♪

今回は、何だかずっとぼんやりしていたのですが、落ち着いて寛げた、素晴らしい帰宅となりましたv
限定メニュー初日でバタバタはしていましたが、お屋敷内がさほど煩くなかったし。
あの空間で、ぼんやりできる感じが、わたしにとっては良いのかもしれない。
それが、満足感に繋がるのかな、と思いました。まだ、ハッキリとは言えませんが…

コメント

★ おめでとう~\(^o^)/

♪HAPPY BIRTHDAY♪

誕生日、帰宅出来たんですね~良かったですね(*^^*)
私もまた、一緒に連れて行って下さい(^ー^)

roseちゃん☆
ありがとう~♪
当日は休館日で帰宅出来なかったんだけど、その翌日に帰宅して参りましたv
4月の予定って決まってます?

一日過ぎましたが、お誕生日おめでとうございます。
みんなに祝ってもらえるというのはやっぱりいいですね。

それにしてもケーキ美味しそう。
見てると食べたくなって来ちゃいますw

さぼてんさん☆
ありがとうございます~♪
さぼてんさんも帰宅しましょう!
社員仲間でどれだけ希望者がいるかな~さぼてんさんは確定ですよねv

是非オフを企画してくださいw
もちろん都合が付く限りは参加しますよ~。

★ 4月

2.3日中に、4月シフト案が出ると思います~シャーリさんは、何曜日がおやすみとかあるのかな?

さぼてんさん☆
行ってみたいって言ってるひと、わりといましたもんね♪
都合の良い日が重なれば、一緒に帰宅できるかな?
すぐには無理ですが頑張ってみますねv

roseちゃん☆
特に決められてはいないけど、休みが取りやすい曜日と、取りにくい曜日があるよ。
その辺りは、今度メールします♪

★ はっぴ~ば~すでぃ♪

 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~v-25
珠。はまだお祝いしてもらったことがないので、
今年こそは!v-274
マダムのこれから1年が素敵な年でありますように☆彡(*^-^*)

 またお会いできることを楽しみにしてます!(≧▽≦)

★ もしかしたら

最近、帰宅中に誕生日遭遇率が高いです。
以前よりもフロア全体からの拍手が多くなったように感じてます。
それこそ端の方からでも。

私はついつい打楽器としての拍手の要領で大きな音を出してしまってます。
もしかしたらシャーリィさんのイベントにも遭遇したかも。

珠。さん☆
ありがとうございます♪嬉しいですv
こちらこそ、楽しみにしておりますよ♪
予約が取れて、ほんとに良かったです。今度こそは、ご迷惑をお掛けしないようにしたいです。

ネーマさん☆
わたしが滞在していたのは、お昼頃の時間帯でした。
ネーマさんも、いらっしゃったのでしょうか?
ありがとうございます。
同じ時間・空間を共に過ごすお嬢様方からのお祝いは、とても嬉しいものです♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
