シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る



残念に思うこと

『○○ちゃんって、□□なんだって!』
『ええ~!?そうなの?なんか、ヤだね…』

小学生くらいの女子にありがちな…こんなのがイジメの始まりになるのでしょう。
いえでも、大人でもありますね。こういうの。

なんで、他人の評価をそのまま、鵜呑みにするんだろう?
なんで、自分で判断出来ないんだろう?
片方の言うことだけ聞いて、それだけで何がわかるの?
随分前から、疑問に思っていたことです。

わたしはこういう話を聞いても、自分で見て聞いて判断するまでは
こういう見方もあるんだな~
くらいに思っていることにしています。

そのひとにとってはダメダメでも、また別のひとにとってはお宝かもしれないのに…
結局は、自分の大切なものを失うことになるような気がします。
なんて呟いてみても、仕方のないことではありますが…

コメント

★ 私もそう思います★

ああ・・・その気持ちすごく分かります・・・・
何故人の話だけでその人をすべて判断してしまうのか
見えない事がたくさんあるのに、人の意見だけで
決め付けてしまう人、私も苦手です(>_<)

勿体無いですよね~!
でもシャーリィさんの人柄、すごく素敵vvv
あの優しい雰囲気はこういうところから出てるのですねvv大好きですvvvvv

町子さん☆
人だけじゃなく、いろんなもの全てに言えることでもありますね。
偉そうなこと言える身ではありませんが、どうも、憤ることが多くて…

わたしも町子さんが大好きですが、やっぱり、何かに騙されていると思いますw
そう言って頂くのは、嬉しいです。日々精進してまいりますv

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
