シャーリィの日記

今年の目標:口角が上がるように頑張る

スポンサーサイト


薔薇いろ帰宅日誌

お屋敷でお友達になったお嬢様方とご一緒の帰宅。

前回ご一緒しようとしたときに、当日急に行かれなくなってしまい、かなりご迷惑をおかけしてしまっていて。
なのに、途中でお洋服の裾のレースを破いてしまったり(涙)電車に乗り遅れたりして、大遅刻…
お嬢様方には、先に入って頂くことに。すみません…

左側の扉より、Sマ執事とKキさんのお出迎え。
コートを脱ぐとKキさんが
『ひとはだ脱ぐと、なんと鮮やかな云々』
と、セリフは忘れましたが(失礼)お洋服を褒めてくださった。
今まで、同行のお嬢様や隣のお席のお嬢様にお褒め頂いたことはありましたが、お屋敷の方にそんなふうに言われたのは初めてで、ちょっと吃驚しましたが嬉しかったです♪

お席は、入り口近くの4人テーブル。
お嬢様方とは、久々にお会いするので、もう嬉しくてたまらないv

前回ローズにしたから、今回はパピリオで。お茶もパピリオ。
Kキさんが『実はお嬢様方を最初に見たときから(どのカップにするか)決めております』みたいに言うので、カップは完全にお任せしてみる。
お嬢様方がお召しのお洋服に合わせて、お持ちくださったようです。
わたしは薔薇の服を着ていたので、オールドカントリーローズ(でしたよね?よね?w)をだしてくださいました♪
Kキさんは、さりげない名前呼びも完璧だし、ほんとにすごいなあと思います♪

お茶のあとすぐにスイーツも来たのですが…
わたしのパピリオのアイスに乗っている蝶のシガレットが、何だかかなり傾いていて。
運んできてくださったかたが『こちらちょっと元気がないようでございます』と言ったその言い方がおかしくて、すっごいツボに入ってしまい、笑いが止まらなくなりましたw
アイス、とっても美味しかったですv今回は、どちらもアイスが一番好きかな。

今回、またSジさんを拝見することが出来ました~vvv
嬉しくて舞い上がってしまい、Sジ“萌え”(好きでもスキーでもファンとかでもなく“萌え”なのです)について、熱く語ってしまう迷惑なわたし…すみません、お嬢様方…
お話などは出来ませんでしたが、お姿を拝見するだけで、わたくしは幸福でございますvvv

お見送りは『本日はセレブの集まりがございます』でした。
たいへん!意地悪されたらどうしよう?
助けてはくださらないの?と聞いてみましたが
『(Sマ執事、考え中)…わたしにはわからない世界ですので』
…そうですか。では、自分の力で頑張って参りましょう…
Kキさんはまた、門限6時と言っていました。なぜ6時に拘るのかな?w

お嬢様方とはその後もお茶をして、いっぱいお話して帰りました。
次にご一緒するときは、ぜひぜひ○○でw楽しみにしておりますね。
この度は、ありがとうございました♪


薔薇シフォン、頂いてみましたが、やはり去年お屋敷で頂いたもののほうが美味しかったなあ…
家にあった薔薇ジャムに、薔薇のお茶で頂いたのですけど。
やっぱり生クリームとかあったほうが良かったかな。
ダンナさんは、薔薇の良さがわからないみたいで…何だかガッカリ。

コメント

★ 楽しかったです~♪

 先日はお疲れ様でした~♪
&とっても楽しかったです!
ありがとうございました!e-239
シャーリィ様のお陰で、
Sジさんの意外な一面を知る事が出来て、
非常に楽しかったですe-420
珠。もアイス好きでした~♪美味(≧▽≦)b
そして、シャーリィ様はいつもかわいい♪☆-v(*'-^*)-☆

 次回ご一緒するのを楽しみにしてますe-415

珠。さん☆
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます♪
すっごく、楽しかったです~vvv
何だか、お恥ずかしい限りですが…///
また、ご一緒して頂けましたらと思います♪♪♪

★ アニバーサリー

帰宅の計画をしておりましたが、体調不良により断念致しました(T_T)
薔薇のシフォンは複数帰宅されたお友達が
好意で送ってくれまして、味わう事が叶いました。
私はお屋敷メニューにあった頃の薔薇シフォンは食べていないので、わからないのですが
思っていたよりも香りがしっかりとしているんですね。
ちょっと好き嫌いに別れそうな感じも致しました。
私は美味しく頂けました☆ 
一手間かけて、ホイップなど添えて食べれば良かったです(笑)

ぴあさん☆
まあ!そうだったんですか…体調のほうは、もうよろしいんですか?
わたしも、やや体調不良でしたが、押し切ってしまいました。
でも、さすがぴあさん♪素敵なお友達がいらっしゃいますねv
そうですね。当時の薔薇シフォンは、もっと普通の色だったし、あんなに強い香りはしませんでした。
盛り付けも素敵で、ほんとうに大好きでした。
また復活してくれると嬉しいんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

Twitter***

プロフィール***

シャーリィ@奥様

Author:シャーリィ@奥様
はじめまして。

お気に入りのカフェでまったりお茶を頂いたり、ディズニーシーでぼーっとしたり、実家でわんこ(チワワ・モカたん)と遊ぶのが大好きです。

どうぞ、よろしくお願いします。

カレンダー***

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事***
最近のコメント***
カテゴリー***
月別アーカイブ***
占いブログパーツ***

天気予報***


-天気予報コム- -FC2-

QRコード***

QRコード

FC2カウンター***
最近のトラックバック***
ブロとも申請フォーム***
ブログ内検索***

RSSフィード***
リンク***
